ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

好調の渋野日向子「レベルの高いゴルフが求められる」

2021/10/07 17:26


◇国内女子◇スタンレーレディスゴルフトーナメント 事前(7日)◇東名CC(静岡)◇6592yd(パー72)

3戦連続トップ10と好調の渋野日向子が練習ラウンドで最終調整した。前週の国内メジャー「日本女子オープンゴルフ選手権」が4日(月)に決着。翌日を休養に当て、この日コース入りした。

<< 下に続く >>

6位に終わった2019年大会以来の出場だが、「グリーンの速さがすごいので、タッチを合わせるのが1日では難しい。かなりレベルの高いゴルフが求められる」と警戒した。

11月末の米女子ツアー予選会に挑戦するが、同月18日開幕の「大王製紙エリエールレディス」(愛媛・エリエールGC松山)まで国内ツアー出場を予定する。

「コンディションは悪くはないと思うが、試合になってみないと分からない」。今週はハウスキャディを起用し「自分で考えてやらないといけないところある。それも勉強になる」と話した。

レギュラーツアーは節目の50戦目。優勝で賞金1800万円を獲得すれば、生涯獲得賞金2億円を突破する。「目の前の試合に集中すれば、いつかは超えることができる壁」と意気込む。

「4日間、3日間通して良いゴルフができているかと言われたらハイとは言えない。課題はたくさんあるので、伸びしろはあるなと思っている」

2019年「大王製紙エリエールレディス」以来となるツアー5勝目をファンも待ち望む。(静岡県裾野市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!