ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

予選通過率43% 勝みなみ初の2週連続Vへ鬼門

2021/10/07 16:19


◇国内女子◇スタンレーレディスゴルフトーナメント 事前(7日)◇東名CC(静岡)◇6592yd(パー72)

前週「日本女子オープン」でメジャー初優勝を挙げた勝みなみが改めて喜びをかみしめた。

<< 下に続く >>

「お祝いのメッセージをいただいて(実感が)だんだん湧いてきた。その日は実感というよりは疲れの方が大きくてすぐ寝たが、次の日にメッセージを見て勝ったんだなと」

台風で大会は24年ぶりの月曜決着も、難コース・烏山城CC(栃木)で6打差圧勝。中3日で開幕する今大会となるが、「体の感じはすごく良い。疲れているけど動ける。よく寝て、よく食べてやれば今週も復活して、いいゴルフできる」と力を込めた。

ツアー6勝だが、2週連続優勝の経験はない。今週は富士山の裾野に構えるアップダウンのある鬼門コースが行く手を阻む。

「グリーンにこれまで悩まされていて、1mを外したこともある。芽もあって読みづらい」。アマチュア時代に初出場した2012年からトップ10は1度(16年)で、予選通過率は43%(3/7)にとどまる。

「(対策は)あまり芽を気にしない。今までは気にしすぎて失敗することが多かった。今年は気にせずに打ちたい。自分が決めたところに打って、芽で外れたらしょうがないと思った方が納得いく」。この日もパッティンググリーンで短い距離を練習し、感覚をつかんだ。

「まずは自分のプレーに集中して。どれだけ良いゴルフができるかに集中したい。思い出が一杯あるコースですし、プロになる前から出させてもらった試合。経験を積ませてもらった大会なので、結果で恩返ししたい気持ちが強い」

2020年-21年シーズンの獲得賞金は1億円の大台を突破し、ランキングは7位。「賞金女王は厳しいと思うので、5位以内を目指して頑張ります」と表情を引き締めた。(静岡県裾野市/玉木充)

<勝みなみのスタンレーレディス成績>
2020年 80位 予選落ち
2019年 40位
2018年 51位 予選落ち
2016年 7位
2015年 67位 予選落ち
2013年 68位 予選落ち
2012年 74位

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!