ニュース

国内女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「TOTOジャパンクラシック」は2年連続で日本単独の無観客開催に

米国女子ツアーを兼ねた国内女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の主催者は5日、滋賀県大津市の瀬田ゴルフコース北コースで11月4日から7日に行われる同大会を、昨年に引き続き日本単独の特別公認競技として無観客で開催すると発表した。

海外からも多くの選手が出場する国際的な同大会は昨年、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、全米女子プロゴルフ協会(USLPGA)公式戦としての開催を中止。日本女子ツアー単独で開催された。ことしも、コロナ禍のため前年と同様での開催を決めた。茨城・太平洋C美野里Cで行われた前年大会は申ジエ(韓国)が優勝、笹生優花が2位、米ツアーが主戦場の畑岡奈紗らが3位だった。

TOTO株式会社など大会主催者は「世界のトッププロのプレーを楽しみにされていたファン、ボランティアの皆様、ならびに通常開催に向けて準備をしていただいた関係者の皆様に深くお詫びを申し上げますとともに、大会実施に向けご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます」とコメントを出した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 TOTOジャパンクラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!