ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

「きのうとは全く別人のゴルフ」渋野日向子は5打差追って優勝争いへ

2021/10/03 17:27


◇国内女子メジャー◇日本女子オープンゴルフ選手権競技 3日目(3日)◇烏山城CC(栃木県)◇6550yd(パー71)

通算1オーバー33位からスタートした渋野日向子はこの日のベストスコア「66」をマークし、通算4アンダー6位に浮上した。「75」でプレーして「自分に失望」などネガティブな言葉を並べた前日から一転。バーディを5つ奪ってのボギーなしと「全く別人のゴルフができて、18ホール悔いのないプレーができた」と晴れやかな表情を見せた。

<< 下に続く >>

プレー内容を一言でいえば「パッティングが100点」と渋野。1番で右ラフから3打目のアプローチショットをミスして寄らず、出だしからスコアを落とすピンチを迎えたが、ピン手前5mほどをカップインさせてパーセーブ。「パターに助けられた感ある」とグリーン上で魅せた。

連日乱れがちなショットはこの日もパーオン率55.6%(10/18)と低迷したままだったが、予選ラウンド2日間ともにボギーを喫した難関17番は1Wで振り抜いたボールがフェアウェイに着弾。「めちゃくちゃ大きい。うれしい」と最終日につなげるティショットを披露した。

最終18番では残り167ydの2打目を5UTでピンそば1m弱にベタピンさせてのバーディフィニッシュ。「ギャラリーさんが多いところでバーディが獲れたのはプロゴルファーとしてめちゃくちゃうれしい。魅せるゴルフができてうれしい」と喜んだ。

ツアーでは1年ぶり、大会としては24年ぶりの月曜決着となる最終日は、トップを走る勝みなみを5打差で追う。「課題はまだまだあるので修正して、あしたも悔いが残らないように全力で頑張って上位で終われるようにしたい」。歓声と拍手に包まれながら優勝争いに食い込む。(栃木県那須烏山市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 日本女子オープンゴルフ選手権




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!