ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

日本女子オープンゴルフは2日目中止 24年ぶり月曜決着へ

2021/10/01 10:12

◇国内女子メジャー◇日本女子オープンゴルフ選手権競技(1日)◇烏山城CC(栃木県)◇6550yd(パー71)

大型で非常に強い台風16号に伴う降雨の影響で、第2ラウンドは2時間15分遅れの午前9時に第1組がスタートしたが、同44分に中断。コースコンディション不良のため、10時6分にこの日の競技の中止が決まった。

<< 下に続く >>

大会は第2ラウンドを2日(土)に順延し、短縮せず4日間72ホールで行う。最終ラウンドの18ホールは4日(月)に実施する。「日本女子オープン」が月曜決着となるのは1997年以来で、24年ぶり2回目。国内女子ツアーとしては昨年6月の「アース・モンダミンカップ」に続き、史上3回目となる。

第2ラウンドは2日午前6時45分に改めて開始する。すでにスタートしていた選手の途中ホールまでのスコアは取り消された。

気象庁によると、台風は1日午前9時現在、八丈島の南南東約160キロにあり、時速35キロで北東に進んでいる。栃木県内には夜遅くにかけて強い北風が吹くとして、強風注意報が出されている。

初日は5アンダーとした上田桃子が首位に立ち、高橋彩華鶴岡果恋が1打差。前年覇者の原英莉花渋野日向子勝みなみらが3アンダー4位につけた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 日本女子オープンゴルフ選手権




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!