ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

賞金ランク2位に後退 小祝さくら「まだ試合はたくさんある」

◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 最終日(12日)◇静ヒルズCC (茨城県)◇6680yd(パー72)

30位から巻き返しを狙った小祝さくらは3バーディ、3ボギーの「72」と伸ばせず、通算2アンダー30位に終わった。

<< 下に続く >>

「OBにいったり、林にいったりで大変な一日でした。すごく長く感じた1週間でした」。大会を通してのフェアウェイキープ率は62.5%(35/56)、1ラウンドあたりの平均パット数は29.5だった。

トップを維持してきた賞金ランクは、優勝した稲見萌寧に抜かれて2位に後退した。「まあ、いつひっくり返ってもおかしくない状況だったので、逆にここまでよくこの順位をキープできたなという感じだった。ここからまた切り替えて頑張りたい」と話した。

稲見とは約3251万円差で、シーズンは残り11戦。「まだ試合はたくさんある。(賞金が)大きい試合も多いと思うので、できるだけ調子を上げられるように頑張りたい」。初めての賞金女王へ気合を入れ直した。

関連リンク

2021年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!