ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

「最後まで集中したい」 木戸愛は2打差2位

◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 2日目(10日)◇静ヒルズCC (茨城県)◇6680yd(パー72)

大会2日目はアウトスタートの第1組。午前6時30分にティオフした木戸愛は「気持ちよかったです」と、5バーディ、1ボギーの「68」で11位から通算6アンダー2位に浮上した。前週「ゴルフ5レディス」は予選落ちに終わったものの、2日目は20ラウンドぶりの60台となる「69」をマークした。

<< 下に続く >>

「(キャディの)妹と取り組んでいるパッティング練習の成果が少しずつ出始めて、良いプレーができました。今週もまた続けてやっていこうと話していて、結果も良い方向に出ているので、いまはすごく楽しいです」と、80センチ先に挿したティに球を当てる地道な練習が実を結びつつあるという。

「距離も長いので、フェアウェイに置くことがすごく大事。そこへの集中力は高めるようにしています」と、フェアウェイキープ率も2日間で75%(21/28)と好調を維持している。

「目の前のホールをどうするかしか考えられていないけど、それが良かったと思うので最後までやり切りたい。父(プロレスラーの木戸修さん)にも『チャンスがあるかぎり冷静に』と言われているので、最後まで集中したい」と、久々に上位で迎える週末を見据えた。(茨城県常陸大宮市/今岡涼太)

関連リンク

2021年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!