ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

稲見萌寧は4打差で週末へ「ツラさを笑顔でカバーする」

◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 2日目(10日)◇静ヒルズCC (茨城県)◇6680yd(パー72)

実力者が静かにリーダーボードを上がってきた。初日に続いて2アンダー「70」をマークした稲見萌寧は、通算4アンダー10位に浮上。自身初のメジャータイトル獲得へ向けて、首位と4打差で大会を折り返した。

<< 下に続く >>

1番スタートの2日目は、7番から3連続バーディを奪うなど、11番を終えて通算6アンダーと首位に迫った。その後は2ボギーとつまずいたが、「(スイングで)トップに上げた瞬間に音が鳴って気になってラフとか、1mのパットのときに『ポンっ』ってボールの(着弾する)音が鳴って外してとか…。調子は悪くないけど、タイミングが悪かった」と振り返った。「自分が悪かったわけじゃないので、あすから頑張ろうって切り替えます(笑)」

棄権した先週を除いた直近6試合で、優勝1回を含むトップ10入りが4度。抜群の安定感を誇るが、「楽しいは楽しいけどツライです。ツラさを笑顔でカバーする」と、その秘訣を明かした。

まずは予選通過にひと安心。優勝を意識するのは、「最終日の最後のハーフ」と稲見はいう。「(予選を通って)失うものはないので、少しずつプレッシャーをかけられる位置に行けたら…」と、週末へ徐々にギアを上げていく。(茨城県常陸大宮市/今岡涼太)

関連リンク

2021年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!