ニュース

国内女子資生堂レディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

プロテスト合格の平井亜実 初の石川県出身ツアー優勝者への道

2021/07/03 20:59


◇国内女子◇資生堂レディスオープン 3日目(3日)◇戸塚CC(神奈川県)◇6570yd(パー72)

前週、5度目の挑戦となったプロテストを突破して、ツアーの正規会員になって迎える初戦。平井亜実がボギーなしの5バーディ「67」でプレーし、5アンダーで暫定8位につけた。「独特の緊張から解放されて、楽しくて、楽しくて仕方がなかったです」

<< 下に続く >>

欠場者が出たため鶴岡果恋と2サムでアウトコースからティオフ。2番でバーディを先行した。グリーン手前のバンカーに入れた5番はピンそば2mに寄せて、下りのフックラインを冷静にパーセーブ。流れを切らさずノーボギーでホールアウトした。

念願の思いが叶い、先輩から後輩までみんなに「おめでとう」と声をかけてもらった。同郷の石川県出身の土田沙弥香は、涙を流して祝福してくれたという。平井は「失うものはない。今の自分のゴルフがどこまで通用するのか試しに来た。もう挑戦するしかないので攻めていきたいと思います」と、24歳にして決意を新たにする。

入会式前に書いたアンケートには「勝つか、負けるか。勝負師と言われるような選手になりたい」と記した。レギュラーツアーで石川県出身の優勝者はまだいない。「石川県自体、プロ(ゴルファー)はすごく少ない。初優勝できたらうれしいです」。勢いに乗って駆け抜ける。(横浜市旭区/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 資生堂レディスオープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!