ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

「毎日1ミリでも理想へ」森田遥は苦手コースで首位浮上

2021/06/19 19:02


◇国内女子◇ニチレイレディス 2日目(19日)◇袖ヶ浦CC新袖C(千葉)◇6550yd(パー72)

3位から出た森田遥が6バーディ、2ボギーの「68」でプレー。韓国の全美貞と並ぶ通算8アンダー首位で最終日に臨む。

<< 下に続く >>

「雨の中でもバーディが多かったので、楽しくラウンドはできた。パットとアプローチが良い感じにマッチングしている」。出だし1番(パー5)で80ydから58度で4mにつけてバーディ発進。12番ではカラーから11mを沈めて連続バーディを奪った。

ホールアウト後は練習場に直行し、30分ショットの確認。「アライメント(向き)からチェックしている。練習日から調整しているが、自分が思っているショットに届いていない。毎日1ミリずつ理想に近づけるように努力している」と説明した。

2016年大会は通算7オーバーで予選落ち、17年は通算6オーバーで48位、18年は通算5オーバーで予選落ち(19年は胃腸炎のため欠場)と苦手意識を持つコースのひとつだ。

「コースは相変わらず難しく感じるけど、そのぶん割り切った気持ちで頑張れるのでそこは良いかな。結果的に勝てたらいいが、下からも伸ばしてくると思うので負けじと伸ばせるように、落とさないように一生懸命やりたい」

2017年「北海道meijiカップ」以来となるツアー2勝目へ残り18ホールだ。(千葉市若葉区/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!