ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

「お姉ちゃん」 の吉田優利 ゴルフが楽しくて仕方ない

◇国内女子◇ニチレイレディス 2日目(19日)◇袖ヶ浦CC新袖C(千葉)◇6550yd(パー72)

ツアー初優勝を目指す吉田優利が5バーディ、2ボギーの「69」でプレー。3つ伸ばして迎えた後半17番(パー3)でティショットがグリーンを外れてボギーをたたいたが、続く18番(パー5)は212ydから3Wでグリーン左ラフ29ydまで運んで3オン1パットのバーディで締めくくった。

<< 下に続く >>

「後半は雨もほとんどやんでいたし、きのうよりもショットが安定していた。調子が上がってきている感じがある」

前日18日に日本女子アマチュア選手権(鳥取・大山ゴルフクラブ)で4位に入った妹・吉田鈴(千葉黎明高3年)から大きな刺激を受けている。

「まず妹に『頑張ったね』と連絡した。本人は緊張していたみたいでプロの試合に出ても予選落ちだし、不安だったと思うけど、よく頑張ったなと思う」

全国を転戦するツアープロということもあり、姉妹で同じ時間を過ごすことも少なくなった。それでも秋にプロテストを控える妹には「もしもプロになったら、順位を争う仲になるので負けたくないですし、お姉ちゃんみたいになりたいと思ってもらえるように私も頑張り続けたい」と温かい目を向ける。

「ゴルフが楽しくて仕方ない」と自身のInstagramに記して今週に挑んでいる。

「いい時ばかりではないが、去年は調子が上がらないこともあった中で今シーズンは思う通りにプレーできることが多くなった」。首位とは3打差の6位につける。妹にはプロの“先輩”として初優勝を届けたい。(千葉市若葉区/玉木充)

関連リンク

2021年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!