ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

父の日に感謝の2勝目を 河本結「喜びを届けたい」

2021/06/19 18:10


◇国内女子◇ニチレイレディス 2日目(19日)◇袖ヶ浦CC新袖C(千葉)◇6550yd(パー72)

最終日が行われる明日20日は父の日。2打差4位から2019年「アクサレディス」以来のツアー2勝目を目指す河本結が「この優勝をプレゼントしたい」と決意表明した。

<< 下に続く >>

20年から米ツアーに参戦していたが、5月「ホンダLPGA」(23位)を最後に撤退し、日本ツアーへ戦いの場を移した。父・由一さんに報告すると「そっか、よく頑張ったな」とねぎらいの言葉をかけられた。

競技を始めるきっかけともなった父だが、河本は「何をしてはダメとか、こうあるべきとかは言わない人。私のことを遠くから見守ってくれている存在。お父さんには感謝の思いがある。日本に帰ってくることに申し訳ない気持ちもあったので、日本で優勝して喜びを届けたい」と話した。

この日は後半12番で165ydから6Iで10mにつけてバーディを奪うなど、4バーディ、1ボギーの「69」でプレーした。4打差首位から出て最終的に5打差をつけた初優勝と違って、2ストロークを追いかける立場だ。

「良い意味で緊張している。素直にこの場所で優勝争いできることがすごく楽しみですし、ワクワクしている。負けないというか、勝つ気持ちを誰よりも持って最後まで戦えるといい」

2日間のパーオン率は全体1位の78%(28/36)とショットも好調。最終日は金澤志奈田辺ひかりと同組で午前9時50分にスタートを切る。(千葉市若葉区/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!