ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「課題?それは秘密です」三ヶ島かながにらむ初優勝

2021/06/05 18:57


◇国内女子◇ヨネックスレディスゴルフトーナメント 2日目(5日)◇ヨネックスCC(新潟県)◇6435yd(パー72)

「優勝争いは自分の中で課題がある。その課題にしっかりと向き合って自分自身と戦っていけるように頑張っていこうと思います」と三ヶ島かな。3バーディ「69」でプレーし、通算7アンダー2位に浮上した。

<< 下に続く >>

「2番から4番までピンチだったけど、そこをしっかりとくぐり抜けることができた」。5番では179ydから4UTで3mにつけて最初のバーディを奪い、「攻めるかどうか迷ったときにしっかりと取れた」と拳を握った。

苦い経験を積んできた。2018年「樋口久子 三菱電機レディス」では初日から首位を守るも、最終日に「74」と落として3位。19年「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」は5位で最終日を迎えるも、「81」をたたいて36位に終わった。

「やっていることは間違っていないと思っているけど、それが結果につながらなくて。自分で自分の首を締めている感じ」。今季もトップ10が3度。届きそうで届かないツアー初優勝に何度も悔し涙を流してきた。

今大会の2日間を通じてのパーオン率は81%、1ラウンド当たりの平均パット数は27と安定している。2打差逆転でのツアー初優勝へ「課題?それは秘密です」と笑顔で煙に巻いた。(新潟県長岡市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!