ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

リスタート:リゾートトラスト レディスの一枚

2021/05/31 18:34


かつて競い合った仲間が一人、また一人と去っていく。新陳代謝の激しい女子プロゴルフの世界。3年、いや1年でトップ選手の顔ぶれが変わることも珍しくない。ライバルたちの去り際を目にしながら一人の歴代賞金女王が親となり、母となってツアーに戻って来た。

横峯さくらが最後にトーナメントに出場したのは昨年の11月。わずか半年で「戻って来た」と書くのはいささか大げさな気はするが、新しい家族を迎えた彼女にとってこの半年間は生涯忘れられない時間だったはずだ。物事の優先順位が逆転し、昼と夜が逆転する。泣くことしか表現できない我が子の心を読むのは、グリーンの傾斜を読むより難しく、楽しいだろう。

<< 下に続く >>

そんな彼女にとっての復帰戦初日は大雨、遅延、1ホールを残してのサスペンデッドという波乱に満ちたものとなった。2日目は早朝に残りの1ホールを消化して、長時間の待ち。そして午後、最終組でのスタートは日没ギリギリホールアウトという予期できないリスタートとなった。

残念ながら予選通過とはならなかったが、これからは頼もしいパートナーと愛息を寝かしつけてから、今までよりも少しだけ小さめの声で反省会を開けばいい。(カメラマン・今井暖)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 リゾートトラスト レディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!