ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

“お花畑”の祝福 大里桃子は2週連続Vへ「4アンダーずつ」

◇国内女子◇中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 事前(20日)◇中京GC石野コース(愛知県) ◇6486yd(パー72)

2週連続優勝がかかる大里桃子はアウトコースで調整。雨の中、グリーンの硬さや、ラフの状態を確認した。

<< 下に続く >>

「ティショットで狭いところがあったり、ラフも季節的に伸び始めている。グリーンもアンジュレーション(起伏)があったり、つけると難しいところもあるので、そこを考えながらどこに乗せたら次のパターが打ちやすいかを考えていかないといけない」

前週「ほけんの窓口レディース」(福岡CC和白コース)でツアー2勝目をあげ、地元・熊本で2日間の休養をとった。3年ぶりの優勝を祝福する花束も多く届いていた。

「初優勝(2018年)のときよりもスポンサーさんが増えていますし、お世話になっている方もどんどん増えているので、その分お花もたくさんいただいた。お花畑になりました」と笑顔を見せた。

前週は荒天のため、36ホール競技に短縮されたが、今大会の初日(21日)も荒天が予想されている。「ラウンドできればいいですが、天気が悪い中でも自分のプレーに集中してできれば」。相棒は前週に続いて土田麻依子キャディと準備万端だ。

優勝スコアについては「わからないですが、3日間4アンダー(ずつ)ぐらいじゃないですか」と予想。「早い段階で1勝できたので、また優勝争いをして、優勝を勝ち取れたらいい」とホステス大会での活躍を誓った。(愛知県豊田市/玉木充)

<中京テレビ・ブリヂストンレディスの優勝スコア>
20年 新型コロナウイルス感染拡大のため中止
19年 勝みなみ 通算14アンダー
18年 ペ・ヒギョン 通算13アンダー
17年 上田桃子 通算16アンダー
16年 鈴木愛 通算9アンダー
15年 吉田弓美子 通算15アンダー
コースは全て中京GC石野コース(愛知県)

関連リンク

2021年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!