ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

50年の歴史に幕 老舗雑誌「週刊パーゴルフ」が休刊

2021/05/20 10:35

1971年創刊のゴルフ雑誌「週刊パーゴルフ」が、6月22日発売の7月6/13日号を最後に休刊することが分かった。

同誌編集部は「創刊から50年、半世紀にわたりゴルフ情報誌として週一回の発行を続けてまいりましたが、時代変化による読者ニーズの多様化や今後の弊社事業戦略などを鑑み、節目である50年目を機に休刊の判断をいたしました」と休刊の理由を説明した。ウェブサイト「パーゴルフ Plus」も6月いっぱいで運営を終了する。

<< 下に続く >>

株式会社学習研究社(現・株式会社学研ホールディングス)による創刊当初は隔週での発行。プロゴルファーによる技術解説やレッスンに加え、いち早く日曜日のトーナメント速報にも着手するなど国内外のツアーニュースを取り上げてきた。

2000年代に入ってから2度の売却などを経て、17年1月に株式会社ALBAが株式会社パーゴルフを吸収合併。発足したグローバルゴルフメディアグループ株式会社が発行を担ってきた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!