ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

小祝さくらは高麗グリーンを警戒 「イメージ壊して打つ」

2021/04/22 16:43


◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 事前(22日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6439yd(パー71)

今年2勝の小祝さくらは、高麗グリーンを警戒した。この日はインコースを確認し、「高麗なのは記憶にあったが、こんなにきつく感じたことなかった。今年はいつも以上に(芝)目を気にしながらプレーしたい」と話した。

<< 下に続く >>

優勝した3月「ダイキンオーキッドレディス」(沖縄・琉球GC)も同じ高麗グリーンだったが、「全然違う。自信を持ってプレーしようと来る前は思っていたが、実際回ってみたらダイキンとは全く違う高麗。こっちの方が、目がきつい感じがする。特に逆目のときは本当に見た目のイメージを壊して打たないといけない」と分析した。

対策も講じた。使用するオデッセイ ストロークラボ セブン CSのシャフトを硬めに変更。「球から離れるのが早いと切れ具合が変わってくるので、しっかりと面にヒットさせるというか、長くフェースに乗っかるように打てればいい」。2020-21年の1ラウンド当たりの平均パット数は29.3478(14位)。グリーン上で結果につなげたい。

今年は「ダイキン」から優勝、23位、優勝、20位、4位、2位、2位と好調をキープしている。「まずは初日良い位置でプレーできるように頑張りたい」と表情を引き締めた。(静岡県伊東市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 フジサンケイレディスクラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!