ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<4月17日>

2005年 横峯さくら 親子タッグで涙のツアー初優勝

横峯さくらが、熊本空港CCで開催された「ライフカードレディス」で念願のツアー初優勝を果たした。

イーブンパーの首位タイから出て16番までスコアを1つ落として、先に通算イーブンパーでホールアウトしたジュリー呂(台湾)を追う展開に。1オーバーで迎えた17番でバーディを奪って追いつくと、18番(パー5)で2オンこそ逃したものの、花道から1mに寄せて連続バーディフィニッシュ。19歳125日での勝利に涙を流して喜んだ。

<< 下に続く >>

アテスト後にはジュニア時代からしのぎを削ってきた同年代の宮里藍に祝福されると再び涙が止まらなくなった。前週の「スタジオアリス女子オープン」では2日間首位を守りながら、最終日に大崩れしてV逸。「先週の最終日最終組の経験がとても役立っていると思う」と話した。

同大会限定でバッグを父・良郎氏に担いでもらっていた。横峯は、「父にキャディをしてもらうとリラックスはできるのですが、たまに頭にくるときがあります。でも父がいなかったら優勝できなかったかもしれないです」と感謝した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!