ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらが第一子出産「幸せな気持ちでいっぱい」

2021/02/05 10:46


女子プロゴルファーの横峯さくらが4日、第一子となる男の子を出産した。母子ともに健康。

マネジメント会社を通じ「これからはママさんゴルファーとして、活躍する姿を皆様へお伝えできるよう、また後輩たちへ新しい選択肢を増やしていけるよう活動を続けさせていただきます。またお腹の中に新しい命を授かったときから、食事や移動などあらゆる面でのサポートや、私の気持ちに賛同してツアーへの出場も後押ししてくれた主人には感謝の言葉しかありません。今は本当に幸せな気持ちでいっぱいです。私にとって初めてのことですので、体と相談をしながら無理をせずに準備を行い、今年の秋頃にはツアーへ復帰ができること、また『ママでも優勝』を目標にしていきたいと思います」と喜びのコメントを寄せた。

横峯は昨年11月に妊娠7カ月で出場した「TOTOジャパンクラシック」を最後にツアーから離れ、米女子ツアーの産休制度を利用中。9月頃を目指すとしていたツアー復帰後は日米両ツアーでのプレーを予定している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!