ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

マンデー突破から7位の石井理緒「明日もマンデー」

2021/04/04 18:02


◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 最終日(4日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡県)◇6564yd(パー72)

今週月曜日(3月29日)に行われた主催者推薦選考会(通称マンデー)を3アンダーで突破して、本戦出場を果たした石井理緒は、最終日に「67」で通算8アンダーとして、プロ転向後、自身初のトップ10フィニッシュとなる7位で終えた。

<< 下に続く >>

前日は5つ伸ばしながら、17番(パー3)でバンカーから“ホームラン”してダブルボギーと一歩後退。「昨日の17番のダボが衝撃的で、帰ってから反省をして、それを今日のスタートですぐに取り返せたのが良かったです」と、最終日は2連続バーディ発進で波に乗った。

前週、「アクサレディス」最終日を終えると、その夜に宮崎から羽田に飛び、深夜に車で静岡入りして翌日のマンデーに出場した。火曜日、水曜日と練習ラウンドをして、今週は4日間を戦い抜いて、ここまで10日連続でゴルフをしている。

QTランク133位と出場機会は限られていて、今大会で3位以内に入れば、次週の出場権が得られたが2打届かず、あす5日も「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」のマンデーが控えている。

救いはゴルフの調子が上向きなこと。「明日もマンデーに行かなければならないですが、そこでも頑張れると思います」と、休む間もなくクラブを握る。(静岡県袋井市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ヤマハレディースオープン葛城




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!