ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

「集中を18ホール保つこと」小祝さくらは2日目のミスを反省

◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 最終日(4日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡県)◇6564yd(パー72)

終わってみれば、首位と3打差。最終日に4アンダー「68」とスコアを伸ばして、8位から4位に浮上して4日間を終えた小祝さくらは、「2日目のOBが本当に痛かったです」と、最終18番でたたいたトリプルボギーを悔しがった。

<< 下に続く >>

「ゴルフはミスがあるのでしょうがないけど、あのような1つのミスがスコアに大きく影響するので、集中を18ホール保つことが大事なことだと改めて思いました」と小祝。勝負は4日間72ホール。初日の1番から最終日の18番まで、どの1打も同じ1打であることをしっかり心に刻み込んだ。

今年5戦で小祝と稲見萌寧が2勝ずつ。今年の平均ストロークもまったく同じ「69.8824」で首位に並ぶ。混戦の国内女子ツアーから、若い2人が頭一つ抜け出してきた。

関連リンク

2021年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!