ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

19歳・山下美夢有、“藍超え”史上最年少完全優勝に挑む

2021/04/03 17:38


◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 3日目(3日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡県)◇6564yd(パー72)

難コース葛城で3日間首位を守る山下美夢有。3日目は3バーディ、3ボギーとスコアを伸ばせなかったものの、通算9アンダーで高橋彩華と並んで首位をキープした。

<< 下に続く >>

ツアールーキーの19歳。初日に首位発進したことはあるものの、2日目、そして3日目を首位で終えるのは初めてのこと。きょうはテレビやネット中継のカメラに囲まれて、「こういったカメラさんとかいっぱいいる中でプレーするのが初めてという感じなので、18ホール緊張していました」と肩をすぼめた。

「ショットがぶれて、アプローチもあまり寄せきれずっていうゴルフ」と反省点は多いものの、「なんとか耐えるゴルフができたのかな」と結果を見れば及第点。「どうやったら1打でも良いスコアで回れるかっていうことを考えながらやっていました」と、必死で目の前の1球に集中した。

このオフには最終日のパフォーマンスアップのために、下半身を中心にトレーニングも重ねてきた。「3日間終わってだいぶ疲れたのかなって思うけど、でも、明日が最後なので、しっかり修正して良いプレーができるようにしたいです」と、早速その成果を試すチャンスが訪れた。

4日間完全優勝となれば、2005年「日本女子オープン」の宮里藍(20歳105日)を更新して史上最年少記録となる。3日間、首位のプレッシャーは感じているに違いないが、「夜はぐっすり眠れています」と明るく笑った。(静岡県袋井市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ヤマハレディースオープン葛城




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!