ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

首位発進の山下美夢有 100ヤード以内強化で浮上

2021/04/01 19:16


◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 初日(1日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡県)◇6564yd(パー72)

昨年からの取り組みが実りつつある。6アンダーをマークした19歳の山下美夢有が、レギュラーツアーで自身2度目の首位発進。「今日のプレーはすごく良かった。明日にもつながる」と初々しく喜んだ。

<< 下に続く >>

プロテスト合格は2019年11月。ツアーはまだ1シーズン目だが、昨年10月から11戦連続で予選突破中。トップ10も3回と安定感を見せている。

「去年後半くらいからショートゲームの練習を沢山するようにして、パー5でバーディを獲れています。100ヤード以内がすごく苦手で、そこをしっかりベタピンにつけられたら、スコアも上がっていくのかなと思って練習しました」と、その背景にはショートゲーム強化がある。

弾道測定器のトラックマンを自費で購入。「結構(金額が)しますよね」と安い買い物ではなかったが、数字を見ながら何球も打ち、感覚を身体に染み込ませていっている。「悪いところも分かるので、必要だなって思います」と、最新技術をフル活用して上達につなげている。

「だいぶ縦の距離が合うようになってきて、ブレも少なくなってきた。3ヤード刻みに打つことを目標にしているけど、もうちょっとかな。いまは5ヤード(刻み)くらいになっています」とした。(静岡県袋井市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ヤマハレディースオープン葛城




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!