ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

澁澤莉絵留、大河ドラマは「今のところ毎週見ています」

2021/04/01 18:46


◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 初日(1日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡県)◇6564yd(パー72)

2000年生まれのプラチナ世代、澁澤莉絵留が5バーディ、1ボギーの4アンダー「68」でプレー。首位と2打差の5位につけ、「ひとことで言ったら、噛み合った感じです」と笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

現在、NHKで放映中の大河ドラマ「青天を衝け」の主人公・渋沢栄一の遠縁にあたる。つながり自体は「うすーく、だいぶ遠いと思います」と、父親から話を聞いた程度だが、「私もすごく興味があるので見ています。今のところは毎週見られています」とテレビを見て勉強中。書籍も購入したが「ビジネス的な本で、ちょっと難しかったです」と舌を出した。

QTランキング85位で、今年は下部ステップアップツアーが主戦場。「同世代の子たちはレギュラーツアーで活躍していて、自分は少し後れをとっているなと感じるけど、自分は昔からスロースターター。そんなに焦りも感じないようにやっています」とマイペース。長丁場の4日間も、じっくりと戦い抜く。(静岡県袋井市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ヤマハレディースオープン葛城




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!