ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

「まだ5試合目」小祝さくらの好調はいつまで続く?

2021/03/31 17:35


◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 事前(31日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡県)◇6564yd(パー72)

今年に入って4戦2勝の小祝さくら。獲得賞金は早くも1億円を突破して、3月上旬から“さくら満開”が続いている状態だ。

<< 下に続く >>

それでも、当の本人は「練習内容とかやることは毎年変わらなくて、しっかり下半身を使うとか、身体が突っ込まないようにするとか、シンプルな感じです」と、いつも通りのマイペース。沖縄から5連戦目を迎えているが、「まだ5試合目なので」と疲れを気にする素振りもない。優勝→23位→優勝→20位と続いて迎える今週も、優勝候補の筆頭だろう。

「セカンドショットをダメなところに外したらすぐボギーになるコース。アイアンショットの調子が良くないと厳しいので、そういうところをしっかり気を付けてプレーしたい」という小祝。この日の練習ラウンドでも、入念にメモを取りながらコースの下見を行っていた。

ところで、今大会は優勝賞金1800万円に加えて、副賞としてヤマハのクルージングボートと自動演奏機能付きグランドピアノがゲットできる。開幕前の段階で気は早いが、沖縄で小型ボートを獲得したばかりの小祝は、それを聞いても「2台目は…」と困惑気味。一方で「ピアノはすごいなと思いながら見ていました」とちょっぴりテンションは上がったが、「家に置くのは…」と現実を考えると歯切れは悪い。本気で考える必要が出てくれば…本望か。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ヤマハレディースオープン葛城




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!