ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

ZOZOでウッズに近づく?上田桃子のモチベーション

2021/03/31 09:30


◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 事前(31日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡県)◇6564yd(パー72)

上田桃子がZOZOと所属契約を結んだことを受け、「(契約は)個人として初めてと聞いているので責任もあるし、モチベーションにもなる」と、表情を引き締めた。

<< 下に続く >>

30日の練習後に会見、ZOZOのファッションサイトを「私自身も使っていた」と改めて述べたうえで、契約の際に同社の本社を訪れて感銘を受けたと明かした。

「テクノロジーのすごさ、それとファッションを結びつけている工程をしっかりと聞いた。自分もデータだったり、ノウハウを聞いてパフォーマンスにいかせるような商品だったりデータを共有できるようにしたい」

ZOZOは米国男子ツアー「ZOZOチャンピオンシップ」のタイトルスポンサー。日本開催の2019年大会は、上田が「昔から憧れの人」というタイガー・ウッズが優勝した。「契約させていただいたことで、タイガーに一歩でも近づいているとうれしい」と笑顔を見せた。

「ヤマハレディース」19年大会は欠場。20年大会は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった。難コースで知られる葛城でのプレーは3年ぶりとなるが、ZOZOと契約して初戦とあって力も入る。

「感じていたイメージよりは今年は芝が長くてフェアウェイも転がらず、セカンドの距離が残るのかなと感じている。バーディをとるコースというより、ボギーをいかに減らすか」

21年は初戦から4位、23位、33位と予選通過を果たしているが物足りなさも感じている。19年「ヨネックスレディス」以来となるツアー16勝目へ「このコースで勝てれば自信になる」と気持ちを高めている。

<葛城での上田桃子の成績>
2018年 21位 通算6オーバー
2017年 13位 通算イーブンパー
2015年 18位 通算3オーバー
2014年 予選落ち 通算11オーバー

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ヤマハレディースオープン葛城




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!