ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

申ジエが21年初参戦 賞金女王へ「まだ試合いっぱいある」

2021/03/25 19:42


◇国内女子◇アクサレディス in MIYAZAKI 事前(25日)◇UMKCC(宮崎県)◇6568yd(パー72)

申ジエ(韓国)が21年の自身初戦を前に会見。「腕の負担を減らすために、脇と肩のトレーニングを中心にしました。体重も目標より3~4kg増えた」とオフの取り組みを明かした。

<< 下に続く >>

昨年は5月に右手首を、6月に左ひじを手術したが8戦で2勝を挙げた。20-21年に統合されたシーズンの賞金ランキングではトップ小祝さくらと約5600万円差の8位につける。

申は最近の若手選手の活躍について問われると、「後輩たちのプレースタイルが変わった。日本のゴルフは世界の中で良い影響があると思います。今までの日本はセーフティなプレーのイメージが強かったけど、今はアグレッシブなプレーもできるし、いろんなスタイルを選択する印象になった」と評価。ジュニア世代への好影響も指摘した。

それでも、日本ツアー26勝の元世界ランク1位は「試合もいっぱいあるので、ドキドキしながら良いプレーをしたいと思います」と宮崎を起点に初の賞金女王を目指すことをきっぱりと宣言した。

2018年「ゴルフ5レディス」のプレーオフで申に競り負けている小祝も「ジエさんは追い上げてくると思うので、自分も負けずに頑張らなきゃと思います」と警戒した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!