ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「明るい」アスリートで渋野日向子が1位 イメージ評価調査

2021/03/25 16:09


博報堂DYメディアパートナーズは25日、「アスリートイメージ評価調査」(2021年3月調査)の結果を発表した。

ゴルフ界からは渋野日向子が各種ランキングのひとつである「明るい」アスリートの項目で、1位となった。

<< 下に続く >>

「総合ランキング」では1位にフィギュアスケートの羽生結弦、2位にテニスの大坂なおみ、3位に水泳の池江璃花子の各選手が名を連ねた。渋野は昨年3月の調査では6位にランクインしていたが、今回はトップ10に入らなかった。

そのほかの項目でも、ゴルファーの名前は男女を通じてトップ10になかった。

「アスリートイメージ評価調査」はCMキャスティングの際に使用する基礎データとして使用され、調査対象としたアスリートの認知、好意度のほか、独自に構築した29項目のイメージ評価となっている。

<明るいアスリート>
1位 渋野日向子(ゴルフ)
2位 藤澤五月(カーリング)
3位 池江璃花子(水泳)
4位 大坂なおみ(テニス)
5位 阿部詩(柔道)

<アスリートイメージ総合ランキング>
1位 羽生結弦(フィギュアスケート)
2位 大坂なおみ(テニス)
3位 池江璃花子(水泳)
4位 大谷翔平(野球)
5位 田中将大(野球)
6位 リーチマイケル(ラグビー)
7位 八村塁(バスケットボール)
8位 柳田悠岐(野球)
9位 ダルビッシュ有(野球)
10位 久保建英(サッカー)

◇調査概要
・調査方法:Web調査
・調査地区:首都圏+京阪神圏
・調査対象者:対象エリアに在住の15~69歳の男女
・有効回収サンプル数:600サンプル
・調査期間:2021年3月2日から3月9日

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!