ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2位発進の有村、『全英』へ向けモチベーションも上昇中!

国内女子ツアー「スタンレーレディス」初日、今季1勝を挙げている有村智恵が首位に1打差の5アンダー、2位タイと好スタートを切った。スタート前から雨が降り続ける悪条件となったが、「グリーンが柔らかかったのでボールが止まりやすかったし、つっこんでもそこそこの所に止まると思った」と、攻めのプレーを展開。「まさかこんなに良いスコアで回れるとは」と、自身の想像以上のスコアを叩き出した。

今週が終われば、国内女子ツアーは2週間のオープンウィークに突入。トレーニングや休暇など、選手は思い思いの貴重な時を過ごす。だが、有村には2週間後には、初の海外メジャー挑戦となる「全英リコー女子オープン」が控えている。その前週には米国女子ツアーの「エビアンマスターズ」への出場も予定しており、「モチベーションも上がってきています」と、心身ともに充実した状態で大舞台に臨むことができそうだ。

「このコースは相性も良いと思っています。海外に向けて良いプレーをしたいですね」。2006年ではプレーオフで敗れ、惜しくも優勝を逃している本大会。2年前より格段の進化を遂げ、再び優勝争いに身を投じようとしている有村が、世界へ旅立つ前に最高の弾みをつけることができるか。

関連リンク

2009年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!