ニュース

国内女子ANA PRINCESS CUPの最新ゴルフニュースをお届け

大久保夢未が逆転V!3年連続のステップ優勝を達成

ステップアップツアー第5戦「ANAプリンセスカップ」が、7月9日(木)、10日(金)の2日間、北海道にあるANAダイヤモンドGC早来コースで開催された。

大会初日、5バーディ1ボギーと安定したゴルフを見せた菊池愛が、通算4アンダーで単独首位に立った。1打差の2位に続くのは姜如珍(韓国)、さらに1打差の3位タイに大久保夢未、渡辺聖衣子が入った。

<< 下に続く >>

2日目に入ると、空から冷たい雨が降り始める。昼前に雨脚が強くなると、各選手はスコアメイクに苦しんだ。そんな中、するすると順位を上げたのは03年入会の大久保だった。「雨が降っていたので、耐えてプレーすればきっといいことがあると思っていた」との言葉通り、前半は1バーディ2ボギーの「37」、後半も我慢のゴルフを続け、17番で80cmを沈めてバーディを奪うと、最終ホールを迎えた時には2位に2打差をつけて単独トップに立っていた。

落ち着いて最終ホールもパーでまとめた大久保は、通算2アンダーで2位の井芹美保子、姜、渡辺に2打差をつけての優勝を達成。07年から3年連続でのステップアップツアー優勝となる3勝目を飾り、「今後も試合に出られるんだと、ほっとしました」と安堵の表情を浮かべた。

この勝利により、今後1年間のステップアップツアーの出場権と、「アクサレディス」から4試合のレギュラーツアーの出場権を獲得した大久保。「昨年は1試合予選落ちをしてしまったので、今年は4試合全部で予選通過したいです」と、レギュラーツアーへの定着が次なる目標となりそうだ。

関連リンク

2009年 ANA PRINCESS CUP



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!