ニュース

国内女子ANA PRINCESS CUPの最新ゴルフニュースをお届け

大久保夢未が逆転V!3年連続のステップ優勝を達成

ステップアップツアー第5戦「ANAプリンセスカップ」が、7月9日(木)、10日(金)の2日間、北海道にあるANAダイヤモンドGC早来コースで開催された。

大会初日、5バーディ1ボギーと安定したゴルフを見せた菊池愛が、通算4アンダーで単独首位に立った。1打差の2位に続くのは姜如珍(韓国)、さらに1打差の3位タイに大久保夢未、渡辺聖衣子が入った。

2日目に入ると、空から冷たい雨が降り始める。昼前に雨脚が強くなると、各選手はスコアメイクに苦しんだ。そんな中、するすると順位を上げたのは03年入会の大久保だった。「雨が降っていたので、耐えてプレーすればきっといいことがあると思っていた」との言葉通り、前半は1バーディ2ボギーの「37」、後半も我慢のゴルフを続け、17番で80cmを沈めてバーディを奪うと、最終ホールを迎えた時には2位に2打差をつけて単独トップに立っていた。

落ち着いて最終ホールもパーでまとめた大久保は、通算2アンダーで2位の井芹美保子、姜、渡辺に2打差をつけての優勝を達成。07年から3年連続でのステップアップツアー優勝となる3勝目を飾り、「今後も試合に出られるんだと、ほっとしました」と安堵の表情を浮かべた。

この勝利により、今後1年間のステップアップツアーの出場権と、「アクサレディス」から4試合のレギュラーツアーの出場権を獲得した大久保。「昨年は1試合予選落ちをしてしまったので、今年は4試合全部で予選通過したいです」と、レギュラーツアーへの定着が次なる目標となりそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 ANA PRINCESS CUP




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。