ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月26日>

2020/11/26 06:45


2017年 鈴木愛が初の賞金女王に 日本人4年ぶり

国内女子ツアーの最終戦「LPGAツアー選手権リコーカップ」を7位で終えた鈴木愛が、初の賞金女王に輝いた。日本人としては2013年の森田理香子以来だった。

テレサ・ルー(台湾)が制した優勝争いには加われなかったが、最終18番は5mのパーパットを決めきった。同年は「ほけんの窓口レディース」「アース・モンダミンカップ」と2勝。胃痛に悩まされたシーズン終盤の重圧から解放され、安堵の表情を浮かべた。

当時23歳の新女王は「練習量は誰にも負けない」と胸を張った。その言葉通り、圧倒的な練習量を土台に勝ち星を積み重ね、19年にはシーズン7勝。2度目の賞金女王に輝いた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには井上りこ選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!