ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月16日>

2011年 米山みどりが電撃引退を表明

香川県のエリエールGCで行われた「大王製紙エリエールレディス」大会前の練習日、米山みどりが2011年シーズン限りでの現役引退を宣言した。前週の「伊藤園レディス」で8位タイに入り、賞金シード圏内の49位に浮上していただけに現場には動揺が走った。

米山は1995年「日本女子アマ」を制覇。翌96年に大学を中退して研修生となり、プロになると決心。98年のプロテストで合格を果たし、99年「フジサンケイレディス」でツアー初優勝を飾った。その後も勝利数を重ね、2005年に生涯獲得額3億円を突破。ツアー通算勝利数は7勝をマークした。

<< 下に続く >>

本人はプロデビュー時から成績に関わらず35歳での引退を決めていたという。「それまで頑張ろうって決めていたので、特に大きな怪我があるわけでもないし、問題があるわけでもないです。結婚の予定は全くないです(笑)」と、予定通りの幕引きだと説明した。

米山が宣言した同年の9月末には08年賞金女王の古閑美保も引退を発表した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!