ニュース

国内女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛 24パットで「だいぶゴルフが楽」

◇国内女子◇TOTOジャパンクラシック 最終日(8日)◇太平洋C美野里C (茨城県)◇6554yd(パー72)

賞金女王の鈴木愛は7バーディ、ノーボギーの「65」で追い上げ、16位から順位を上げて通算13アンダーの6位。タイトルを防衛できなかったものの、今季3度目のトップ10入りに納得の表情を見せた。

<< 下に続く >>

「もうちょっと伸ばせたかなと思うが、獲れるホールはしっかりと獲れた。久しぶりにずっと大会通してよかった。今年一番いいゴルフだった」

前半2番(パー5)で83ydからPWで手前7mにつけてバーディ。7番でも69ydから58度で手前3mにつけて連続バーディを奪った。この日は24パット。大会を通じても27.33とパットの名手がグリーン上で安定したプレーを見せた。「パットでは苦労してない。5m以上のミドルパットがすごく入るようになってきた。だいぶゴルフが楽になった」

次週「伊藤園レディスゴルフトーナメント」(11月13日開幕/千葉・グレートアイランドC)も大会連覇がかかる。「すごくいい感じでできている。ようやく優勝がちょっとずつ見えてきたかな」。前年3大会連続優勝した3戦目で、今季初優勝とタイトル防衛を誓った。(茨城県小美玉市/玉木充)

関連リンク

2020年 TOTOジャパンクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!