ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

タラバガニでV祝い 笹生優花3連勝へ「海外ではあまりないコース」

2020/09/04 07:05


◇国内女子◇ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 事前(3日)◇GOLF5カントリーみずなみコース(岐阜県)◇6571yd(パー72)

3連勝を目指す19歳の笹生優花は、アップダウンの激しいコースに「海外ではあまりないコース。ティショットもグリーンが見えない状態が多い」と警戒した。

<< 下に続く >>

前週「ニトリレディス」(北海道・小樽CC)で2連勝を果たした夜はタラバガニを味わった。東京にいる家族とは電話で喜びをともにしたという。

6月「アース・モンダミンカップ」でスタートした国内女子ツアーは今季初の2週連続開催。慣れないツアー生活を送っている19歳は「体力を使うゴルフ場なので、できるだけ疲れないようにどこを歩くか考えます」と省エネの3日間を心がける。

1988年ツアー制度施行後、10代での3連勝は宮里藍(2004年、05年)と畑岡奈紗(17年)の2連勝を超える史上初の記録となる。

「たまたま 2 連勝しましたけど、優勝はなかなかできないので自分も意識できる余裕はない。プレッシャーはありますけど、それを感じても自分のためにはならないので、自分のプレーに集中しようと思います」

初日はアウトコースから原英莉花松田鈴英とともに午前9時50分にスタートする。(岐阜県瑞浪市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!