ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<8月24日>

2014年 上田桃子が日本ツアー復帰後初優勝

神奈川・大箱根CCでの「CAT Ladies」最終日、上田桃子が3年ぶりとなる国内ツアー10勝目を飾った。首位に3打差の2位から5バーディ、1ボギーの「69」(パー73)をマークして逆転優勝。前日トップの森田理香子との争いを最終ホールで制した。

上田は2007年に年間5勝で賞金女王に輝き、翌08年に米ツアーに本格参戦。6年間の在籍中、優勝は日本での11年「ミズノクラシック」だけで海外での1勝が遠く、この14年に日本ツアーに復帰した。

<< 下に続く >>

「アメリカでは、自分にないものを補っていくという“足し算のゴルフ”をしていた。常に何かを求めていて、自分が何を持っているか散漫になっていた」という葛藤の日々。「補う作業は自信をなくす。正直、今年は捨てようと思って、自分の土台を固めようと考え直した」。失った自信を母国で取り戻す過程でのタイトル獲得だった。

この年は11月の「樋口久子 森永レディス」で2勝目を挙げるなど、復活への足掛かりとなるシーズンになった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!