ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<8月21日>

2015年 申ジエが81ホール連続ボギーなしのツアー記録樹立

国内女子ツアー「CAT Ladies」の初日、申ジエ(韓国)が連続ボギーなしの日本記録を樹立した。第1ラウンドの前半4番を2パットのパーで終え、前週の「NEC軽井沢72」から続いたホール数を「81」に更新した。

直前の3番ホールで、2004年にアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)がマークした80ホールに並び、1ホール更新。続く5番(パー3)で1m強のパットを外してボギーにしたが、新記録を打ち立て「(ソレンスタムは)ものすごく偉大で、尊敬してきた選手。一緒に名前が並ぶだけでも光栄」と喜んだ。

大会を6位タイで終えた申は同年、年間4勝をマークしてイ・ボミ(韓国)がリードした賞金ランキングで3位。平均ストロークは「70.80」で4位だった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!