ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

今季初戦で優勝争いを見せた田中瑞希 目標は「毎日60台」

2020/08/12 17:35


◇国内女子◇NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前(12日)◇軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)◇6710yd(パー72)

21歳の田中瑞希は開幕2日前の練習ラウンドを終えて、「芝が結構ねちっこくて難しいところもある。一打目、ティショットをしっかりとフェアウェイにおいて、しっかりとグリーンをとらえることができれば」と話した。

<< 下に続く >>

6月の国内女子ツアー開幕戦「アース・モンダミンカップ」(3位)では最終日を首位で迎え、優勝争いを繰り広げた。自身のInstagramのフォロワーも急増。「5000人ぐらい増えました。(反響)すごかったです」と現在5260人超のフォロワー数に笑顔を見せた。

トレードマークになりつつあるサンバイザーにお団子ヘアの組み合わせについては「いきなりお団子は恥ずかしいから、いい位置にいたらやろうかな」。この日もトレードマークは封印し、練習に汗を流した。

7月には指導を受けるツアー7勝の佐伯三貴とともに2泊3日のミニ合宿を広島で行った。「右を向く癖があって、ずっとコースでやっていると自分が思っているところとずれてきていた」と課題を見つめ直した。

ツアーに本格参戦した昨年から2戦連続でトップ10はなし。「グリーン周りは要注意。毎日60台を出して最終的には上位でフィニッシュできればいいかな」。注目を力にかえて実力を証明する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!