ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

女子ゴルフ開幕戦2日目以降も続行 PCR再検査は3人陰性、1人判定不能

2020/06/25 20:18

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 初日(25日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は大会前に実施した新型コロナウイルス感染に関するPCR検査で、24日に再検査(検体不足を含む判定結果が確定していない状態)となった4人の結果を明らかにした。3人が陰性、1人は判定不能(増幅不良のため判定不可)と発表した。判定不能者には今大会への関与を控えさせた上で、2日目以降の競技も実施する。

<< 下に続く >>

なお、大会初日は144人の選手全員がプレーし、再検査対象には含まれなかった。

開幕2日前の23日に会場内で選手、キャディを含む554人を対象に唾液検査を実施した。再検査判定の4人についてJLPGAは検温、問診票チェックで発熱などの諸症状が出ていないこと、出場選手、大会関係者に濃厚接触者(マスクを着用せずに1m以内で15分会話をした人)がいないことを確認し、25日の大会への関与を許可しなかった。なお、17日には会場設営のスタッフら267人が同様の事前検査を実施し、こちらは18日に全員の陰性結果が出ていた。

再検査で判定不能となった1人について、JLPGAは25日の会見で「判定不能というのは想定していませんでした。(今後)結果が出るようなプロセスを踏んでいきます」と、大会およびツアーが引き続きサポートすることを約束した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!