ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

河本結は米ツアーで通用するプレースタイルを磨く 再開初戦から参戦へ

2020/06/24 16:15


◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 事前(24日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

今季から米ツアーに挑戦している河本結は今週も米国にいるはずだった。コロナ禍で主要ツアーの延期や中止が相次ぎ、日本ツアーが復活戦の場に。「この会場に来て雰囲気を味わうと、幸せというか、試合だなという雰囲気に感動している自分がいる」と心地よさを肌で感じている。

<< 下に続く >>

会場では同世代のメンバーに会っては「元気だったかお互い確認し合った」。同じく米ツアーメンバーの畑岡奈紗から米国の状況や今後の見通し、今後開催される大会の雰囲気などを聞いた。「私には嬉しい情報というか、有難い情報を教えてくれました」と感謝する。

外出自粛という思いもよらない空白の時間に、「今シーズン終わったオフの時に取り入れようと思っていた」スイング改造に前倒しで着手した。元々フェードヒッターで「ドローも打てる質のいいスイングにしたのと球も強く押し出せるようになった。米国の硬いグリーンでやっていく中で必要な高い球も楽に打てるようになった」と、コロナ禍以前に出場した米ツアーの試合経験を糧とし、準備は万端だ。

今大会は「準備してきた自分を信じるというのが一つの目標」。前年大会は4オーバーの55位で終え、「成績が良くなかった」とリベンジの思いもある。「(目標が)達成できれば、いいスコアは出てきてくれると思う」と力強く言い切った。

米ツアーは再開初戦の「LPGAドライブオン選手権」(7月31日~/オハイオ州・インバネスクラブ)から出場する予定。「海外のツアーに早く行って、環境に慣れたいと思っているので7月中旬に渡米したい」。まずは日本のファンの前で練習の成果を披露したい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!