ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ローラ・デービース「日本のレベルは上がっている」

国内女子ツアー第34戦「伊藤園レディスゴルフトーナメント」の初日、2週連続で日本ツアーに参戦しているローラ・デービース(イングランド)は、首位と1打差の2位タイと好スタートを切った。先週の「ミズノクラシック」では、首位タイで最終日を迎えながら、スコアを伸ばせず5位タイで終えているが、ベテランのデービースが感じていたのは、日本のゴルフのレベルアップだったようだ。

ローラ・デービース
「先週は日曜日の自分のプレーも良くなかったので、そんなに悔しい思いはありません。むしろ、桃子がいいプレーをして、勝つべくして勝ったと思います。

以前とは(日本のレベルは)比較しようがないくらい、上がっていると思います。最終日のスコアが悪くならないようになって、昔の選手には失礼かも知れないけど、レベルは上がっていると思います。

宮里選手の活躍の影響などがあるのでしょうか?17番の攻め方などは、以前だったら右に逃げてバンカーといった選手が多かったような気がします。

トップの選手が日曜日に崩れないのは、失敗を恐れないでプレーするからです。その意味で、日本の選手も前より失敗を恐れずプレーが出来るようになったのではないかと思います」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2007年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!