ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

諸見里しのぶが所属契約を締結!

ダイキン工業株式会社は17日(月)、通算2勝を挙げている女子プロゴルファーの諸見里しのぶ(21)と所属契約を締結したと発表した。契約期間は、2008年1月から2010年12月までの3年契約。期間中は、同社のロゴが掲出されたキャップ、サンバイザー、ゴルフウェア、キャディバッグ等を使用し、国内外のトーナメントに出場することになる。

同社は1988年より、諸見里の地元・沖縄で「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」を開催。同大会にアマチュア時代から出場し、今やトッププレーヤーに成長した諸見里が、同社の企業理念、及びスポーツ振興に対する理念に一致するとして今回の契約に至った。

<< 下に続く >>

諸見里は今季、国内メジャー「日本女子オープンゴルフ選手権」を制し、メジャー初勝利を達成。賞金ランキングでは自己最高位となる7位に入り、来年1月に開催される「ワールドカップ女子ゴルフ」への2年連続出場を予定している。

諸見里は「ジュニアの時からダイキンオーキッドに育てていただいていた私にとって、所属契約ができて大変嬉しく光栄に思っております。来シーズンは賞金女王を目指して頑張ります」とのコメントを残している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!