ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

アン・ソンジュが韓国からZOOM会見「早く日本に」

◇韓国女子◇KLPGA選手権◇レイクウッド(韓国)◇6540yd(パー72)

無観客の「KLPGA選手権」で、世界に先駆けて再開した韓国ツアー。日本で4度の賞金女王に輝いたアン・ソンジュは3日目で敗退したが、翌17日にZOOMを通じて日本の記者団の取材に応じた。

<< 下に続く >>

「試合をできたことはうれしかったです。選手の安全のために、こんなにやっていただけてありがたかった。無観客は練習ラウンドと言うとちょっとおかしいが、その雰囲気でやっていると感じました。すごく慣れなかった」

駐車場からクラブハウスに入るまでに体温を計測し、37度以上の人は入室が許されなかった。家族の付き添いも不可。室内では必ずマスクを着用し、何度も消毒を行った。プレー後は他の選手と握手ではなく、ひじを突き合わせた。「結構、大変だったが、みんな守っていました」。徹底した感染防止策の中で試合は進められた。

試合は通算2オーバー77位で、最終日に進めなかった。「コースセッティングが難しかった。グリーンも硬かったです」と母国のメジャー設定に苦しんだ。日本ツアーの再開は早くても6月25日からの「アース・モンダミンカップ」(千葉・カメリアヒルズCC)となる。

「試合が決まれば、早めに日本に行きたい。韓国も日本も大変ですが、自分ができることを守って、コロナに負けないように、早く乗り越えていい姿でいいプレーを見せた」と意気込んだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!