ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

小祝さくら 「鼻セレブ」でナンバーワン目指す

プロ4年目でツアー1勝の小祝さくらが製紙業界大手の王子ホールディングス株式会社(本社:東京都中央区)とスポンサー契約を結んだ。同社が3日、発表した。今後、ウェアの右肩後ろにティッシュなどを販売するグループ会社「王子ネピア」のロゴマークをつけてプレーする。

小祝は2019年の国内女子ツアー全39試合に出場。7月「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」で初優勝を挙げるなど、賞金ランク8位に入った。

<< 下に続く >>

同社の製品を愛用する21歳は「ティッシュは自宅でも車でも(同社の)『鼻セレブ』です。そんなご縁のある大きな会社に応援していただけることを幸せに感じています。私もナンバーワンを目指して皆様のご期待に沿えるよう、またツアーで勝利を重ねられるよう、頑張ってまいります」と、リリースを通じてコメントした。

今年1月のオフはハワイで上田桃子らと調整。19年の平均パット数(1ラウンド当たり)は29.9582と全体36位だっただけに、ツアー2勝目へグリーン上での底上げを目指す。

国内女子ツアーは5日開幕予定だった「ダイキンオーキッドレディス」に続き「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤ」と開幕から2試合が新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった。

「大変な状況ですが、私たち選手にできることをしっかりやっていきたいと思います。引き続き、応援よろしくお願いいたします」と気持ちを引き締めた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!