ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

今季賞金女王を狙う張娜(チャンナ)がブリヂストンスポーツと契約!

昨年、日本ツアー初参戦ながら初優勝そして年間4勝を挙げ、賞金ランキング5位に入った中国の張娜チャンナ)が、ブリヂストンスポーツとボール・クラブ・用品(ウェア除く)使用契約を結んだ。

日本に来る前のチャンナは、ブリヂストンスポーツがクラブを作っていることを知らず、タイヤメーカーくらいに思っていたそうだが、宮里藍など日本ツアーで活躍する選手が使ってるのをみて、興味持ち出した。

<< 下に続く >>

チャンナ
「昨年から日本のツアーに参戦し、クラブ、ボールのシェアが高いブリヂストンの用品に興味を持ちました。テストした結果性能の高さを感じたので、ぜひ使ってみたいと思いました。今年賞金女王を目指すにあたり、TOURSTAGEのギアは心強いパートナーです。ブリヂストンスポーツの為に頑張ります。応援宜しくお願いします」 。

現在チャンナは、南アフリカで開催されている「ワールドカップ女子ゴルフ」に中国代表として参戦中だ。ボールに関しては、昨年の「ミズノクラシック」からX-01 G4パールを使用していたが、このオフにブリヂストンのクラブをテストし、契約に至ったようだ。ワールドカップでは New Vi-Qドライバー、Vi-Q フォージドアイアン、そして X-ウェッジを使用する。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!