ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

現役女子大生チームのコーチに和田委世子が就任!

2008/02/04 18:39


東北高校時代、宮里藍とゴルフ部の同期で昨年の賞金ランキング66位の和田委世子(ホリプロ)が、ウェアの契約を結ぶ「FILA」の展示会に現れた。スポーツブランド「FILA」を展開する株式会社レナウンでは、今年春からのゴルフウェア展開に力を入れると共に、現役女子大生4人組による「FILA-Tiara Girl GOLF Club」を創設した。

そのクラブのコーチ約に抜擢されたのが和田委世子だ。この日集合したFILA-Tiara Girl(ティアラガール)へのアドバイスを要求されると「ゴルフは楽しんでやるのが一番!あとは人に迷惑をかけないことですね」と持ち前の明るさを前面に出した笑顔で答えた。

メンバー顔見せのイベントではあったが、和田コーチはアイアンでのスイングとパッティングのデモンストレーションを披露。チームのキャプテンを務める青山さんには、スイングの指導とパッティングのアドバイスを行った。メンバーの目標は「今年1年で100をきること」。それを聞いた和田は、首をかしげながらも「頑張って練習すれば大丈夫でしょう」と笑顔でごまかした。

和田は今季のシード権こそ獲得できなかったが、クオリファイで17位に入ったため、今季もほとんどの試合に出場が可能。2月中旬からは所属のスターツが所有するグアムのゴルフ場で10日間に渡って合宿を行う予定だ。1月は体感トレーニングを中心に行い、その成果は一回り逞しくなった太ももに現れている。今季目標とする優勝にむけ、最終調整に入る。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。