ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子「最後まであきらめないことが大事」/一問一答

2019/11/30 15:59


◇国内女子メジャー第4戦◇LPGAツアー選手権リコーカップ 3日目(30日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6535yd(パー72)

渋野日向子は5バーディ、4ボギーの「71」でプレーし、首位と2打差の通算5アンダー3位で最年少賞金女王を懸けた最終日を迎える。以下、一問一答。

きょうのゴルフは
上がり2つがダメだったので台無しだと思います。

きのうは80点、きょうは
50点くらいかな。

最後の2ホールが
もったいなかったなと思います。

前半はよかった
ボギー先行しながらもバウンスバックできた。9番もバーディが獲れたので良かったと思います。

一時は首位に立ったが
特に意識しなかったんですが、一個のミスショット(13番のティショット)から力んじゃって、そこから左に飛ぶようになったので、まあ何とかなったのになと思います。

悔しさが残る
かなり残りますね。

それでも首位と2打差
まあ、まだチャンスはあると思うので明日しっかり頑張りたいと思います。

イ・ボミ選手と談笑していましたが
結婚の話とかを聞いていました(笑)

イ・ボミ選手と接戦だったが
とくに意識していませんが、リズムもいい感じだったので、すごく回りやすかったです。

ギャラリーが多かった
たくさんの人が応援してくれたのに、情けないゴルフをしてしまったので悔しいですが、あした頑張りたいと思います

良かった点は
9番のアプローチぐらいしか出てこないですね。

子どもとコミュニケーションを取っていたが
小さい子とか見ると、癒されて気分が変わったりするので、小さい子が手を出してくれたらハイタッチをしていました。

この3日間早かった
長いかなと思います。1日が長いかな。

今の段階で賞金女王への思いは
全くないですね。ゼロに近いです。

最後何が勝敗を分けると思うか
最後まであきらめないことが大事だと思う。やっぱりショットが良ければスコアになると思うので、そこはこれから調整して、あとは気持ちの問題だと思います。

強気は大切
大切だと思います。

次の日に向けてどう切り替える
練習をして寝たら切り替えられるので、とりあえずしっかり練習します。

あと1日どんなゴルフを
本当に悔いのないように、きょうみたいなゴルフをしないように心がけて、最初から最後までできたらなと思います。ピンを狙っていけるようなゴルフをしたいと思います。

今晩は
地鶏を食べます(笑)

(宮崎県宮崎市)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!