ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

好スタートの若林舞衣子が、まさかの失格!

2008/07/18 18:12


国内女子ツアー第19戦「スタンレーレディス」初日、2アンダーの好スタートを切った若林舞衣子を待っていたのは、無情にも失格の二文字だった。

この日、インスタートの第2組、8時10分にスタートした若林は、11時前には9ホールを終了。クラブハウスで折り返しを待っていた。その際、「時間があったし、話していても暇なので」と、キャディバッグからいつも練習で使っているゴムボールを取り出し、腕の間に挟んで素振りをしたという。

この行為が、ゴルフ規則14-3「人工の機器、異常な用具と用具の異常な使用」の規定違反と判断され、競技失格の罰を受けた。ホールアウトし、練習場にいたときに初めてこの処置を聞いた若林は、「(ルールは)まったく知りませんでした」と複雑な表情を浮かべた。帯同したキャディも、「あの時、もっと疑いの心を持つべきでした」と悔しそうに話した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。