ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

嵐の予感!?日韓対抗戦のプロアマ戦は雪で中止

韓国・済州島で明日から開幕する「2008 THE PINX CUP 第9回日韓女子プロゴルフ対抗戦」だが、大会前日から悪天候に見舞われている。この日の済州島は朝から気温が下がり、強い風と共に雪が舞う状況。コースには白い雪が積もり、この日に予定されていたプロアマ戦は、11時前には中止が決定。コース保護の為、グリーン、そしてフェアウェイまでもシートで覆い、明日以降の本番に備えている。

同日、福嶋晃子ハン・ヒーウォンの両国キャプテンによる共同記者会見が行われた。「ランキング上位者を全員揃えていて、皆実力者なので良い戦いができると思います」という福嶋。対するハンも「昨年は惜しくも負けてしまいましたが、今年は良いプレーをして是非とも勝ちたい。韓国チームは若手が多く、選手の仲も良いので、良い雰囲気でここまで来ています」と、昨年のリベンジに闘志を見せた。

<< 下に続く >>

とはいえ、この大会は日韓友好の場でもある。日本でプレーした経験のあるハンは、「福嶋キャプテンとは仲が良いし、他の選手も英語で話しかけようと意識しています」と言えば、福嶋も「韓国の選手も日本の選手も若い子が多いので、友達感覚というか仲が良く感じます」と、笑顔を見せた。

しかし、大会初日の明日も天気予報はあまり良くない。まずは大会が無事に成立することを祈るばかりだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!