ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

賞金女王の古閑美保「テンションはそのまま来ています!」

明日から開幕する「2008 THE PINX CUP 第9回日韓女子プロゴルフ対抗戦」を前に、コース近くのホテルで前夜祭が行われた。この前夜祭の途中、初日の組み合わせが発表され、今年賞金女王を獲得した古閑美保は第5試合で辛ヒョンジュと、また日韓戦7連勝を誇る横峯さくらは今年の米ツアー賞金ランキング6位のイ・ソンファと第8試合で対戦することが決まった。

水曜日に現地入りしたという古閑は、昨日インコースを回り、この日は雪の為ラウンド出来なかったが、「(リコーカップのあと)テンションはそのまま来ています」と、好調持続をアピール。「すごいやる気はあるので、ガッと行くんじゃないですかね」と昨年に続く日本チームの2連勝に自信を見せた。

昨日の夜、近くのカジノに行ったという古閑は、「少し負けました」と苦笑い。「やっぱり、ゴルフが一番固いですね」と、本業で負け分を取り返すつもりだ。「賞金女王として、ポイントゲットしないとダメでしょう」と、きっぱりと言い切った。

横峯さくら
「木曜日に入って、今日ラウンドするつもりだったけど出来なくて…。でも、3年前に回っているからいいかな。(日韓戦7連勝は)運がいいだけです。その運の良さを味方につけたいです」。

上田桃子
「昨日入りました。(明日は全美貞と対戦)私としては知らない相手の方が良かったけど、ミジョンのゴルフは良く知っているので戦いやすいと思います。アメリカツアーで韓国選手の層の厚さは知っているけど、こういう大会で勝って、日本選手も向こうで通用することを示せるように頑張りたいです」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。