ニュース

国内女子第9回日韓女子プロゴルフ対抗戦の最新ゴルフニュースをお届け

桃子、ジャンボとフィルから技を盗む!

「2008 THE PINX CUP 第9回日韓女子プロゴルフ対抗戦」に出場する為に、韓国・済州島に来ている上田桃子が、シーズンオフにジャンボ尾崎、そしてフィル・ミケルソンらと共に練習するプランがあることを明かした。

12月のシーズンオフも多くの仕事が組まれ、「自由な日は3日だけ」という上田。昨年のシーズンオフはテレビ出演などに奔走し、「体がなまってしまった」という反省を活かし、今年の12月はトレーニング重視で来季に備えるつもりだという。

それでも、「12月中には、ジャンボ(尾崎)さんの所に行ってアプローチを教えて貰いたい」と、スケジュールの合間を縫って、石川遼古閑美保と同じように偉大な先輩の教えも請うつもりだという。

さらに来年1月15日に開幕する「ソニーオープンinハワイ」のプロアマ戦に出場するという上田は、その後米国カリフォルニア州カールスバッドにあるキャロウェイの本拠地に出向いてクラブの調整をする。今年の全英オープンで同じキャロウェイ契約のフィル・ミケルソンに、「同じキャロウェイの人には頑張って欲しいと言われました」という上田は、同地でミケルソンとの再会を切望する。「練習のやり方を見たいです。そして、何故その練習をするのか知りたい。内容は聞けなくても、見せて貰えれば参考になると思うので、是非行きたいです」と、早くも年明けの渡米計画に胸を躍らせていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 第9回日韓女子プロゴルフ対抗戦

  • 2008/12/06~2008/12/07
  • 賞金総額:6,150万円
  • ピンクスGC(韓国)



特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。